WEKO3
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川崎重工業における統合シミュレーションの現状と今後の展望
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
nalsp0046015.pdf (1.2 MB)
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Item type | テクニカルレポート / Technical Report(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 川崎重工業における統合シミュレーションの現状と今後の展望 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 川崎重工業 | |||||
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主題 | MDO | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||
資源タイプ | technical report | |||||
その他のタイトル(英) | ||||||
その他のタイトル | Multidisciplinary design optimization: Status and prospects in KHI | |||||
著者 |
齋藤, 孝
× 齋藤, 孝× 嶋, 英志× 生越, 博景× Saito, Takashi× Shima, Eiji× Ogoshi, Hirokage |
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著者所属 | ||||||
川崎重工業 | ||||||
著者所属 | ||||||
川崎重工業 | ||||||
著者所属 | ||||||
川崎重工業 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kawasaki Heavy Industries Ltd | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kawasaki Heavy Industries Ltd | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kawasaki Heavy Industries Ltd | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 航空宇宙技術研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | National Aerospace Laboratory (NAL) | |||||
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所特別資料 en : Special Publication of National Aerospace Laboratory 巻 46, p. 79-84, 発行日 2000-12 |
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会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 航空宇宙技術研究所 7-9 Jun. 2000 東京 日本 | |||||
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | National Aerospace Laboratory 7-9 Jun. 2000 Tokyo Japan | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 多分野統合MDO(多分野総合最適化)技術の必要性は、コスト削減に対する要求および最近のコンピュータ技術の発展を背景に航空機製造分野で益々増大している。MDOは日本国内航空機メーカでは未だ未熟のように思われるが、主要な技術となりつつある。本稿では、MDOが適用できる航空機設計問題のいくつかの例について述べる。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | The necessity of Multi-Disciplinary Optimization (MDO) technique has been increasing in the field of aircraft manufacturing against the background of the demand of reducing cost and the recent progress of computer technology. Though MDO seems still premature among aircraft manufacturers in Japan, it is becoming one of essential technologies. Some examples of aircraft design problems where MDO is applicable are shown here. | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0289-260X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10097345 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: AA0028635015 | |||||
レポート番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | レポート番号: NAL SP-46 |