WEKO3
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ワークショップ翼型失速特性シミュレーション
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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nalsp0046024.pdf (498.4 kB)
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Item type | テクニカルレポート / Technical Report(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ワークショップ翼型失速特性シミュレーション | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 翼型 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 失速特性 | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | 数値解析陰解法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ハイブリッド法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 乱流モデル | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | 圧縮型方程式 | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | ナビエ-ストークス方程式 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ボールドウィン-ロマックス・モデル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 空力特性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 定常解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 準定常解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 実験データ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 2次元シミュレーション | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | airfoil type | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | stall characteristic | |||||
キーワード | ||||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | numerical analysis implicit scheme | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | compressible equation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | hybrid scheme | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | turbulence model | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Navier Stokes equation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Baldwin Lomax model | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | aerodynamic characteristic | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | steady state solution | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | quasi steady state solution | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | experimental data | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | two dimensional simulation | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||
資源タイプ | technical report | |||||
その他のタイトル(英) | ||||||
その他のタイトル | CDF workshop on 2D airfoil stall prediction | |||||
著者 |
下畑, 五郎
× 下畑, 五郎× Menshov, Igor× 中村, 佳朗× Shimohata, Goro× Menshov, Igor× Nakamura, Yoshiaki |
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著者所属 | ||||||
名古屋大学 大学院 | ||||||
著者所属 | ||||||
名古屋大学 大学院工学研究科 | ||||||
著者所属 | ||||||
名古屋大学 大学院工学研究科 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Nagoya University Graduate School | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Nagoya University Graduate School of Engineering | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Nagoya University Graduate School of Engineering | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 航空宇宙技術研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | National Aerospace Laboratory (NAL) | |||||
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所特別資料 en : Special Publication of National Aerospace Laboratory 巻 46, p. 129-134, 発行日 2000-12 |
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会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 航空宇宙技術研究所 7-9 Jun. 2000 東京 日本 | |||||
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | National Aerospace Laboratory 7-9 Jun. 2000 Tokyo Japan | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 2次元の翼周りの流れを低速度でシミュレーションした。この研究では、定常解または準定常解を求めるために、2つの方法を試みた。マトリックスフリーのLU-SGS(Lower-Upper Symmetric Gauss Siedel)陰解法と、陰解法と陽解法を結合したハイブリッド法である。乱流モデルについては、ボールドウィン-ロマックス・モデルまたは乱流のないモデルを、圧縮型ナビエ-ストークス方程式に適用した。これらの計算結果は、実験データとよく合っていた。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | The flow around a 2-D (two dimensional) airfoil is simulated at a low speed. In this study two schemes are considered: the matrix-free LU-SGS (Lower-Upper Symmetric Gauss Siedel) implicit scheme and the explicit/implicit hybrid scheme to obtain steady or quasi-steady state solutions. Regarding turbulence model, either the Baldwin-Lomax model or no turbulence model is applied to the compressible Navier-Stokes equations. Results of these calculations are well compared with experimental data. | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0289-260X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10097345 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: AA0028635024 | |||||
レポート番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | レポート番号: NAL SP-46 |