WEKO3
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排気系障害板の模型実験
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
naltm00182.pdf (960.9 kB)
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Item type | テクニカルレポート / Technical Report(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 排気系障害板の模型実験 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||
資源タイプ | technical report | |||||
著者 |
田辺, 義一
× 田辺, 義一× TANABE, Yoshikazu |
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著者所属 | ||||||
航空宇宙技術研究所新型航空機部 | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 航空宇宙技術研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | National Aerospace Laboratory(NAL) | |||||
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所資料 en : Technical Memorandum of National Aerospace Laboratory 巻 182, p. 15, 発行日 1970-10 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 航技研フライングテストベッドの試作研究に関連して,エンジン排気流中にその流れを阻害するような障害板を置いて抵抗を発生させ,エンジンの有効推力を制御するという方法の可能性を検討するための模型実験をおこなった。実験に用いた障害板は一辺が排気ノズル口の直径の約2倍の正方形板を形V字逆に二つ折りとした形状のもので,その頂角とノズル口からの距離を変えて実験をおこない,これらのパラメータと障害板の抵抗の関係を検討した。 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0452-2982 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00314334 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: NALTM0182000 | |||||
レポート番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | レポート番号: NAL TM-182 |