WEKO3
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高圧燃焼器の研究Ⅱ: 先行試験用アニュラ形燃焼器模型(CC10)の実験結果
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
naltm00242.pdf (6.9 MB)
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Item type | テクニカルレポート / Technical Report(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高圧燃焼器の研究Ⅱ: 先行試験用アニュラ形燃焼器模型(CC10)の実験結果 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||
資源タイプ | technical report | |||||
著者 |
鈴木, 邦男
× 鈴木, 邦男× 石井, 浅五郎× SUZUKI, Kunio× ISHII, Asagoro |
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著者所属 | ||||||
航空宇宙技術研究所原動機部 | ||||||
著者所属 | ||||||
航空宇宙技術研究所原動機部 | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 航空宇宙技術研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | National Aerospace Laboratory(NAL) | |||||
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所資料 en : Technical Memorandum of National Aerospace Laboratory 巻 242, p. 79, 発行日 1973-06 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 通商産業省工業技術院の大型工業技術研究開発制度,航空機用ジェットエンジンの研究開発の一環として試作エンジンFJR710/10の先行試験用アニュラ形燃焼器模型(呼称CC10)の燃焼実験を行なった。大気圧からエンジンアイドリング状態程度まで加圧した条件にて,CC10原型および部分的に改造したものの実験を行ない,燃焼効率,出口温度分布,全圧損失など主要特性を測定した。この結果,原型では,所要性能をすべて満足するところまではいかなかったが,各種因子の影響を明らかにすることができた。原型から性能改善を目的に部分的に改造を行なった模型では,実用上ほぼ満足できる結果を得,有用なエンジン設計資料を得て初期の目的を果すことができた。 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0452-2982 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00314334 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: NALTM0242000 | |||||
レポート番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | レポート番号: NAL TM-242 |