WEKO3
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JAXAにおける航空機用電動推進系の研究開発
https://jaxa.repo.nii.ac.jp/records/21638
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Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2016-02-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | JAXAにおける航空機用電動推進系の研究開発 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Electric Aircraft | |||||
キーワード | ||||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | Safety | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
その他のタイトル(英) | ||||||
その他のタイトル | R & D of Electric Propulsion System for Aircraft at JAXA | |||||
著者 |
小林, 宙
× 小林, 宙× 西沢, 啓× Kobayashi, Hiroshi× Nishizawa, Akira |
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出版者 | ||||||
出版者 | Japan Society for Aeronautical and Space Sciences | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | 日本航空宇宙学会 | |||||
書誌情報 |
日本航空宇宙学会誌 en : Aeronautical and Space Sciences Japan 巻 63, 号 2, p. 42(8)-46(12), 発行日 2015-02-05 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 発動機に内燃機関ではなく電動モータを用いる電動化航空機は,その効率の良さから航空機の燃費を大幅に改善できる将来技術としての期待があり,近年世界各国で様々な機体が開発されるに至っている. それに伴い電動化航空機の耐空性基準を策定する動きもスカイスポーツ分野を起点に始まっており,今後の動向が注目される. 本稿では電動化航空機の技術動向と将来像について述べると共に,JAXAにおける航空機用電動推進系の研究開発状況について概説する. | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 形態: 図版あり | |||||
内容記述(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Physical characteristics: Original contains illustrations | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0021-4663 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00189072 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: DS1540162004 |