WEKO3
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ヘリコプタブレードの翼端渦巻き上がりの解析法
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
nalsp0041038.pdf (446.9 kB)
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|
Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ヘリコプタブレードの翼端渦巻き上がりの解析法 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ヘリコプタロータブレード | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 巻き上がり | |||||
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主題 | 渦糸 | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
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キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 翼端渦 | |||||
キーワード | ||||||
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キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 数値流体力学 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | helicopter roter blade | |||||
キーワード | ||||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | roll up behavior | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | vortex filament | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | blade vortex interaction noise | |||||
キーワード | ||||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | tip vortex | |||||
キーワード | ||||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | CFD | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | computational fluid dynamics | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
その他のタイトル(英) | ||||||
その他のタイトル | Analytical method for roll-up behavior of tip vortices of helicopter rotor blade | |||||
著者 |
河内, 啓二
× 河内, 啓二× 相川, 慎× Kawachi, Keiji× Aikawa, Makoto |
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著者所属 | ||||||
東京大学 先端科学技術研究センター | ||||||
著者所属 | ||||||
東京大学 大学院工学系研究科 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
University of Tokyo Research Center for Advanced Science and Technology | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
University of Tokyo Graduate School of Engineering | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 航空宇宙技術研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | National Aerospace Laboratory (NAL) | |||||
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所特別資料 en : Special Publication of National Aerospace Laboratory 巻 41, p. 249-254, 発行日 1999-02 |
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会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 航空宇宙技術研究所 24-26 Jun. 1998 東京 日本 | |||||
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | National Aerospace Laboratory 24-26 Jun. 1998 Tokyo Japan | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ヘリコプタブレードの翼端渦巻き上がりを解析するために、多くの渦糸を使用する簡単な方法を開発している。この方法の精度を実験と比較することにより評価した。この方法を使用することにより、渦対の距離および強度が強いブレード・渦干渉騒音を回避するための巻き上がりを防ぐことが明確になった。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | A simple method using many vortex filaments has been developed to analyze roll up behavior of a tip vortex. The accuracy of the method was verified in comparison with experiments. Using this method, the distance and the strength of a pair of vortices were made clear to prevent the roll up for avoiding the strong blade vortex interaction noise. | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0289-260X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10097345 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: AA0001958038 | |||||
レポート番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | レポート番号: NAL SP-41 |