WEKO3
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ナビア・ストークス解析によるヘリブレード翼型の高迎角特性推算の試み
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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nalsp0019012.pdf (456.1 kB)
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Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ナビア・ストークス解析によるヘリブレード翼型の高迎角特性推算の試み | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
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主題 | ヘリコプタブレード | |||||
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主題 | numerical flow analysis | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
その他のタイトル(英) | ||||||
その他のタイトル | Numerical analysis of airfoil for helicopter blade at high angle of attack using Navier-Stokes code | |||||
著者 |
足立, 直人
× 足立, 直人× 石黒, 満津夫× 中尾, 雅弘× 廣瀬, 直喜× 佐藤, 衛× Adachi, Naohito× Ishiguro, Mitsuo× Nakao, Masahiro× Hirose, Naoki× Sato, Mamoru |
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著者所属 | ||||||
三菱重工業 | ||||||
著者所属 | ||||||
三菱重工業 | ||||||
著者所属 | ||||||
三菱重工業 | ||||||
著者所属 | ||||||
航空宇宙技術研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
航空宇宙技術研究所 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Mitsubishi Heavy Industries Ltd | ||||||
著者所属(英) | ||||||
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Mitsubishi Heavy Industries Ltd | ||||||
著者所属(英) | ||||||
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Mitsubishi Heavy Industries Ltd | ||||||
著者所属(英) | ||||||
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National Aerospace Laboratory | ||||||
著者所属(英) | ||||||
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National Aerospace Laboratory | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 航空宇宙技術研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | National Aerospace Laboratory (NAL) | |||||
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所特別資料: 第10回航空機計算空気力学シンポジウム論文集 en : Special Publication of National Aerospace Laboratory: Proceedings of the NAL symposium on aircraft computational aerodynamics 巻 19, p. 63-68, 発行日 1992-12 |
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会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 航空宇宙技術研究所 10-12 Jun. 1992 東京 日本 | |||||
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | National Aerospace Laboratory 10-12 Jun. 1992 Tokyo Japan | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ヘリコプタ用翼型の高迎角時の流れ場をシミュレートする手法を開発する目的で、ナビエ・ストークスコードを用いた数値解析を行った。その結果を実験データと比較し、高迎角における流れ場のシミュレーションの課題を調べた。格子を後縁領域に集中させることが重要であると判明した。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Numerical analysis using Navier-Stokes code is conducted in order to develop the method to simulate flow fields around helicopter airfoils at high angle of attack. The results are compared with experimental data to investigate the subject for the simulation of the flow fields at high angle of attack. Based on the investigation, the effect of grid system is examined. It is shown that the concentration of the grid at the trailing edge is important. | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0289-260X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10097345 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: AA0004168012 | |||||
レポート番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | レポート番号: NAL SP-19 |