WEKO3
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Simulation of a flexible aircraft dynamics
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
nalsp0044027.pdf (1.7 MB)
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Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Simulation of a flexible aircraft dynamics | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 数値シミュレーション | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | 不規則振動 | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | 超音波航空機 | |||||
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主題 | オイラー方程式 | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
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主題 | 超音速輸送 | |||||
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主題 | numerical simulation | |||||
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主題 | flexible aircraft dynamics | |||||
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主題 | super sonic transport | |||||
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主題 | Euler equation | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | SST | |||||
キーワード | ||||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | supersonic transport | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | 柔構造航空機力学のシミュレーション | |||||
著者 |
ケイランディシュ, ハミド レザ
× ケイランディシュ, ハミド レザ× 中道, 二郎× Kheirandish, Hamid Reza× Nakamichi, Jiro |
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著者所属 | ||||||
計算力学研究センター | ||||||
著者所属 | ||||||
航空宇宙技術研究所 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Research Center of Computational Mechanics Inc | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
National Aerospace Laboratory | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 航空宇宙技術研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | National Aerospace Laboratory (NAL) | |||||
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所特別資料 en : Special Publication of National Aerospace Laboratory 巻 44, p. 181-184, 発行日 1999-12 |
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会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 航空宇宙技術研究所 16-18 Jun. 1999 東京 日本 | |||||
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | National Aerospace Laboratory 16-18 Jun. 1999 Tokyo Japan | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | SST実験機の遷音速領域でのフラッタの数値シミュレーションを報告する。航空機の翼と胴体の弾性は、構造方程式を解く際に24個の対称および非対称の自然モードを使用することによって考慮した。SSTの応答を見るために、オイラー方程式および構造方程式は同時に積分された。線形理論と同じように、補助翼のフラッタはこの形状では最も重要なものの1つであることが分かった。マッハ数0.6〜1.0の範囲で線形理論から予測されたフラッタの境界より低い値が推算された。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Numerical flutter simulation of the experimental SST in transonic region is presented. The elasticity of the aircraft's wing and fuselage is taken into account by utilizing 24 symmetric and anti-symmetric natural modes in solving structural equations. The Euler and structural equations were integrated simultaneously to obtain SST responses. The aileron flutter, like the linear theory, was found to be the most critical one for this configuration. The flutter boundaries are estimated lower than those obtained by the linear theory for the range of Mach number 0.6-1.0. | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0289-260X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10097345 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: AA0001961027 | |||||
レポート番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | レポート番号: NAL SP-44 |