ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. コンテンツタイプ
  2. テクニカルレポート (Technical Report)
  1. 機関資料(JAXA, former ISAS, NAL, NASDA)
  2. 旧機関資料 (JAXA, former-ISAS, NAL, NASDA)
  3. 航空宇宙技術研究所(National Aeronautical Laboratory: NAL)
  4. NAL-SP

Concept of the aero-train and its aerodynamic stability nature

https://jaxa.repo.nii.ac.jp/records/41413
https://jaxa.repo.nii.ac.jp/records/41413
499a1af2-12b1-42dd-90db-233e0366877d
名前 / ファイル ライセンス アクション
nalsp0048028.pdf nalsp0048028.pdf (465.9 kB)
Item type テクニカルレポート / Technical Report(1)
公開日 2015-03-26
タイトル
タイトル Concept of the aero-train and its aerodynamic stability nature
言語 en
言語
言語 eng
キーワード
主題Scheme Other
主題 エアロトレイン
キーワード
主題Scheme Other
主題 空力安定性
キーワード
主題Scheme Other
主題 2酸化炭素排出
キーワード
主題Scheme Other
主題 輸送システム
キーワード
主題Scheme Other
主題 高速車両
キーワード
主題Scheme Other
主題 地面効果翼
キーワード
主題Scheme Other
主題 揚抗比
キーワード
主題Scheme Other
主題 環境パラメータ
キーワード
主題Scheme Other
主題 エネルギー効率
キーワード
主題Scheme Other
主題 自然エネルギー
キーワード
主題Scheme Other
主題 無排出車両
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 aerotrain
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 aerodynamic stability
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 carbon dioxide emission
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 transportation system
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 high speed vehicle
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 ground effect wing
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 lift to drag ratio
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 eco parameter
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 energy efficiency
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 natural energy
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 zero emission vehicle
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
その他のタイトル
その他のタイトル エアロトレインとその空力安定性
著者 小濱, 泰昭

× 小濱, 泰昭

小濱, 泰昭

Search repository
渡部, 英夫

× 渡部, 英夫

渡部, 英夫

Search repository
菊池, 聡

× 菊池, 聡

菊池, 聡

Search repository
太田, 福雄

× 太田, 福雄

太田, 福雄

Search repository
伊藤, 高敏

× 伊藤, 高敏

伊藤, 高敏

Search repository
Kohama, Yasuaki P.

× Kohama, Yasuaki P.

en Kohama, Yasuaki P.

Search repository
Watanabe, Hideo

× Watanabe, Hideo

en Watanabe, Hideo

Search repository
Kikuchi, Satoshi

× Kikuchi, Satoshi

en Kikuchi, Satoshi

Search repository
Ota, Fukuo

× Ota, Fukuo

en Ota, Fukuo

Search repository
Ito, Takatoshi

× Ito, Takatoshi

en Ito, Takatoshi

Search repository
著者所属
東北大学流体科学研究所
著者所属
東北大学流体科学研究所
著者所属
東北大学流体科学研究所
著者所属
東北大学流体科学研究所
著者所属
東北大学流体科学研究所
著者所属(英)
en
Institute of Fluid Science, Tohoku University
著者所属(英)
en
Institute of Fluid Science, Tohoku University
著者所属(英)
en
Institute of Fluid Science, Tohoku University
著者所属(英)
en
Institute of Fluid Science, Tohoku University
著者所属(英)
en
Institute of Fluid Science, Tohoku University
出版者
出版者 航空宇宙技術研究所
出版者(英)
出版者 National Aerospace Laboratory (NAL)
書誌情報 航空宇宙技術研究所特別資料
en : Special Publication of National Aerospace Laboratory

巻 48T, p. 77-80, 発行日 2000-12
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)
内容記述タイプ Other
内容記述 航空宇宙技術研究所 27-29 Sept.2000 東京 日本
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 National Aerospace Laboratory 27-29 Sept.2000 Tokyo Japan
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 地球の深刻な温室効果を考慮し、輸送システムからの2酸化炭素排出を防止する思い切った提案が必要である。日本では、2酸化炭素の20%以上を輸送システムが排出している。エアロトレインが新規に提案されている無排出高速車両である。最高の揚抗比とペイロード比を得るため地面効果のある翼を導入した。500km/hの条件で他の複数の交通システムとエアロトレインの性能を比較するため、新たにE(sub c)=(L/D)(W/W(sub o))(V/500)(exp 2)を環境パラメータとして考案し、比較した。エアロトレインの環境パラメータ値は6以上で、交通システムの中では最高値を示した。高エネルギー効率のため、本システムはエアロトレインシステムの軌道区域に存在する自然エネルギーだけを使って走行可能である。すなわち、エアロトレインは無排出車両である。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 Taking into account the serious greenhouse effect of the earth, drastic proposal which prevents the carbon dioxide emission from transportation system must be done. In Japan, over 20 percent of the carbon dioxide are emitted from transportation. Aero-train is the new zero-emission high speed vehicle, which is being proposed. Wing in ground effect is introduced to obtain highest lift to drag ratio and highest payload ratio. In order to compare the performance of the aero-train at 500 km/h, with several other traffic systems, eco parameter is newly created as E(sub c) = (L/D)(W/W(sub o))(V/500)(exp 2) and compared. Eco parameter of the aero-train was over six and showed the highest value among them. Because of such high energy efficiency, this system can run using only natural energy existing in the guideway area of the aero-train system. Namely, aero-train is the zero-emission vehicle.
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0289-260X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10097345
資料番号
内容記述タイプ Other
内容記述 資料番号: AA0028637027
レポート番号
内容記述タイプ Other
内容記述 レポート番号: NAL SP-48T
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 21:00:43.463674
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3