Item type |
会議発表論文 / Conference Paper(1) |
公開日 |
2015-03-26 |
タイトル |
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タイトル |
Warped Delta翼における超音速層流制御効果に関する考察 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
warped delta翼 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
層流制御 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
摩擦抗力 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
揚抗比 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
流れの可視化 |
キーワード |
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主題 |
遷移位置 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
CFD解析 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
層流境界層 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
安定解析 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
圧力分布 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
吸い込み |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
数値流体力学 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
超音速層流流れ |
キーワード |
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言語 |
en |
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Other |
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主題 |
warped delta wing |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
laminar flow control |
キーワード |
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主題 |
friction drag |
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Other |
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主題 |
lift to drag ratio |
キーワード |
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主題 |
flow visualization |
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主題 |
transition location |
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Other |
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主題 |
CFD analysis |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
laminar boundary layer |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
stability analysis |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
pressure distribution |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
suction |
キーワード |
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主題 |
computational fluid dynamics |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
supersonic laminar flow |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 |
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資源タイプ |
conference paper |
その他のタイトル(英) |
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その他のタイトル |
Study on supersonic laminar flow control on a warped delta wing |
著者 |
生越, 博景
稲垣, 健次郎
石田, 洋治
吉田, 憲司
野口, 正芳
Ogoshi, Hirokage
Inagaki, Kenjiro
Ishida, Yoji
Yoshida, Kenji
Noguchi, Masayoshi
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著者所属 |
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川崎重工業 |
著者所属 |
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川崎重工業 |
著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 |
著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 |
著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 |
著者所属(英) |
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en |
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Kawasaki Heavy Industries Ltd |
著者所属(英) |
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Kawasaki Heavy Industries Ltd |
著者所属(英) |
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en |
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National Aerospace Laboratory |
著者所属(英) |
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en |
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National Aerospace Laboratory |
著者所属(英) |
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en |
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National Aerospace Laboratory |
出版者 |
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出版者 |
航空宇宙技術研究所 |
出版者(英) |
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出版者 |
National Aerospace Laboratory (NAL) |
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所特別資料
en : Special Publication of National Aerospace Laboratory
巻 41,
p. 259-264,
発行日 1999-02
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会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
航空宇宙技術研究所 24-26 Jun. 1998 東京 日本 |
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英) |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
National Aerospace Laboratory 24-26 Jun. 1998 Tokyo Japan |
抄録 |
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内容記述タイプ |
Abstract |
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内容記述 |
超音速輸送機(SST)の揚抗比改善のためには摩擦抗力を低減する必要があるので、実際の空気動力学的設計への応用の観点から、Warp形状翼に関する超音速層流制御効果について検討してきた。今回、実験によりマッハ数M=1.4における吸い込みに起因する大幅な低減を実験的に確認し、また層流境界層の安定性を数値計算的に解析した。 |
抄録(英) |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
Since the friction drag of an SST (Supersonic Transport) must be reduced to improve the lift-to-drag ratio, supersonic laminar flow control on a warped wing has been investigated from a viewpoint of applying it to real aerodynamic design. Then large reduction due to suction at M = 1.4 was experimentally confirmed and the stability of laminar boundary layer was numerically analyzed. |
ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
0289-260X |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10097345 |
資料番号 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
資料番号: AA0001958040 |
レポート番号 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
レポート番号: NAL SP-41 |