Item type |
テクニカルレポート / Technical Report(1) |
公開日 |
2015-03-26 |
タイトル |
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タイトル |
ドルニエDo-228型機のエンジン出力トルク応答特性の飛行実験 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
実験用航空機 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
MuPAL |
キーワード |
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Other |
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主題 |
多目的実証実験機 |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
エンジン出力応答 |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
エンジン出力トルク |
キーワード |
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Other |
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主題 |
パワー・レバー入力 |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
数学モデル |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
フライ・バイ・ワイヤ・システム |
キーワード |
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Other |
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主題 |
飛行実験 |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
インフライト・シミュレーション機能 |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
experimental aircraft |
キーワード |
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言語 |
en |
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Other |
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主題 |
MuPAL |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
multi purpose aviation laboratory |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
engine response |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
engine torque |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
power lever input |
キーワード |
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言語 |
en |
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Other |
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主題 |
mathematical model |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
fly by wire system |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
flight test |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
in flight simulator |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
その他のタイトル(英) |
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その他のタイトル |
Flight tests for engine torque response of Dornier Do-228 |
著者 |
稲垣, 敏治
増位, 和也
塚野, 雄吉
Inagaki, Toshiharu
Masui, Kazuya
Tsukano, Yukichi
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著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 飛行実験部 |
著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 飛行実験部 |
著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 飛行実験部 |
著者所属(英) |
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en |
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National Aerospace Laboratory Flight Research Division |
著者所属(英) |
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en |
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National Aerospace Laboratory Flight Research Division |
著者所属(英) |
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en |
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National Aerospace Laboratory Flight Research Division |
出版者 |
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出版者 |
航空宇宙技術研究所 |
出版者(英) |
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出版者 |
National Aerospace Laboratory (NAL) |
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所資料
en : Technical Memorandum of National Aerospace Laboratory
巻 723,
p. 1-15,
発行日 1997-12
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抄録 |
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内容記述タイプ |
Abstract |
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内容記述 |
航空宇宙技術研究所では、所有する実験用航空機ドルニエDo-228型機にインフライト・シミュレーションなどの機能を寄与した多目的実証実験機(MuPAL)の開発を進めている。インフライト・シミュレーション機能は、パイロットによる各操縦装置の操作量を電気信号として計算機に取り込み、適切な制御則に従って操縦コマンドを算出し、それに基づいて各操舵面およびエンジンを制御するフライ・バイ・ワイヤ・システムによって実現される。MuPALのフライ・バイ・ワイヤ・システムにおける推力制御はパワー・レバーをアクチュエータで駆動する方式とし、エンジン推力に最も近い計算可能な制御量としてエンジン出力トルクを用いる。従って、パワー・レバー入力に対するエンジン出力トルクの応答特性を把握しておくことが不可欠である。本稿ではパワー・レバー入力に対するエンジン出力トルクの応答を飛行実験によって計測し、その応答特性を表す数学モデルを作成したので報告する。 |
抄録(英) |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
A Dornier Do-228, one of the experimental aircrafts of NAL, is to be modified into an in-flight simulator, named MuPAL (Multi-Purpose Aviation Laboratory). In order to develop the thrust control law for its Fly-By-Wire system, the engine response of the original Do-228 for power lever input is needed to know. This report describes the results of flight tests on the Do-228's engine torque response and constructs its mathematical model from the flight test data. |
ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
0452-2982 |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN00314334 |
資料番号 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
資料番号: AA0001438000 |
レポート番号 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
レポート番号: NAL TM-723 |