Item type |
会議発表論文 / Conference Paper(1) |
公開日 |
2015-03-26 |
タイトル |
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タイトル |
航技研小型超音速実験機における自然層流翼設計 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
境界層遷移 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
横流れ不安定 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
CFD逆問題法 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
数値流体力学 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
ワープ |
キーワード |
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Other |
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主題 |
自然層流翼設計 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
NLF 翼 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
層流領域 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
空力形状 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
小型超音速実験機 |
キーワード |
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Other |
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主題 |
超音速抵抗 |
キーワード |
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言語 |
en |
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Other |
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主題 |
boundary layer transition |
キーワード |
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言語 |
en |
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Other |
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主題 |
cross flow instability |
キーワード |
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言語 |
en |
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Other |
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主題 |
CFD inverse method |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
computational fluid dynamics |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
warp |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
natural laminar flow wing design |
キーワード |
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言語 |
en |
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Other |
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主題 |
NLF wing design |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
laminar region |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
aerodynamic configuration |
キーワード |
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en |
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Other |
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主題 |
scaled supersonic experimental airplane |
キーワード |
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言語 |
en |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
supersonic drag |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 |
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資源タイプ |
conference paper |
その他のタイトル(英) |
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その他のタイトル |
Natural laminar flow wing design of NAL's scaled supersonic experimental airplane |
著者 |
吉田, 憲司
真保, 雄一
岩宮, 敏幸
松島, 紀佐
Yoshida, Kenji
Shinbo, Yuichi
Iwamiya, Toshiyuki
Matsushima, Kisa
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著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 |
著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 |
著者所属 |
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航空宇宙技術研究所 |
著者所属 |
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富士通 |
著者所属(英) |
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en |
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National Aerospace Laboratory |
著者所属(英) |
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National Aerospace Laboratory |
著者所属(英) |
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en |
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National Aerospace Laboratory |
著者所属(英) |
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en |
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Fujitsu Ltd |
出版者 |
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出版者 |
航空宇宙技術研究所 |
出版者(英) |
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出版者 |
National Aerospace Laboratory (NAL) |
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所特別資料
en : Special Publicationa of National Aerospace Laboratory
巻 43,
p. 25-28,
発行日 1999-11
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会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
航空宇宙技術研究所 7-9 Oct. 1998 (23th). 24-26 Mar. 1999 (24th) 東京 日本 |
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英) |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
National Aerospace Laboratory 7-9 Oct. 1998 (23th). 24-26 Mar. 1999 (24th) Tokyo Japan |
抄録 |
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内容記述タイプ |
Abstract |
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内容記述 |
NALでは無推進小型超音速実験機の空力形状を設計したところである。超音速での抵抗を減らすため、平面形アロー翼、ワープ翼、面積法則を適用した胴体、および自然層流(NLF)翼というデザインの考え方を採用した。NLF翼の設計のために、最適な圧力分布をサリーコードを用いて調べ、CFD(数値流体力学)逆問題設計法を独自に開発した。設計された翼は大きな層流領域を持つと推定した。 |
抄録(英) |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
NAL has just designed an aerodynamic configuration of the un-powered scaled supersonic experimental airplane. The following design concepts for reducing supersonic drag were incorporated: arrow planform, warp, area-ruled body and Natural Laminar Flow (NLF) wing. For the NLF wing design, an optimum design pressure distribution was investigated using SALLY code and a new inverse design method with CFD was originally developed. The designed wing was estimated to have large laminar region. |
ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
0289-260X |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10097345 |
資料番号 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
資料番号: AA0001960008 |
レポート番号 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
レポート番号: NAL SP-43 |