WEKO3
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HYPRエンジンにおけるCFDの利用 その2:CFDを利用した超音速インテーク設計評価
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
nalsp0044019.pdf (816.5 kB)
|
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Item type | 会議発表論文 / Conference Paper(1) | |||||
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公開日 | 2015-03-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | HYPRエンジンにおけるCFDの利用 その2:CFDを利用した超音速インテーク設計評価 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | HYPR | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 超音速輸送機用推進システム | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | 数値流体力学 | |||||
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主題 | HYPR | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | super hyper sonic transport propulsion system | |||||
キーワード | ||||||
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主題Scheme | Other | |||||
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キーワード | ||||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | computational fluid dynamics | |||||
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主題 | air intake | |||||
キーワード | ||||||
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主題 | mixed compression | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | unsteady Euler equation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | combined cycle engine | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
その他のタイトル(英) | ||||||
その他のタイトル | Utilization of CFD for HYPR engine. Part 2: Design evaluation of a supersonic air-intake by CFD | |||||
著者 |
丹羽, 宏明
× 丹羽, 宏明× Gippet, Jean-Marc× 小見, 淳介× 宇高, 康員× 村上, 哲× Niwa, Hiroaki× Gippet, Jean-Marc× Omi, Junsuke× Utaka, Yasukazu× Murakami, Akira |
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著者所属 | ||||||
川崎重工業 | ||||||
著者所属 | ||||||
SNECMA | ||||||
著者所属 | ||||||
石川島播磨重工業 | ||||||
著者所属 | ||||||
三菱重工業 | ||||||
著者所属 | ||||||
航空宇宙技術研究所 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kawasaki Heavy Industries Ltd | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
SNECMA | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Ishikawajima Harima Heavy Industries Co Ltd | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Mitsubishi Heavy Industries Ltd | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
National Aerospace Laboratory | ||||||
出版者 | ||||||
出版者 | 航空宇宙技術研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | National Aerospace Laboratory (NAL) | |||||
書誌情報 |
航空宇宙技術研究所特別資料 en : Special Publication of National Aerospace Laboratory 巻 44, p. 123-128, 発行日 1999-12 |
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会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 航空宇宙技術研究所 16-18 Jun. 1999 東京 日本 | |||||
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等)(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | National Aerospace Laboratory 16-18 Jun. 1999 Tokyo Japan | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | この研究は、日本の国家プロジェクトであるHYPR(超音速輸送機用推進システム)の研究課題の1つとして行われた。本研究の目的は、マッハ5における、超音速混合圧縮器の空気取り入れ口の設計に用いた典型的なCFD(数値流体力学)の有用性の評価を行うことである。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | This study has been conducted as one of the research subjects in the Japanese national program for HYPR (Super/Hyper-Sonic Transport Propulsion System). The purpose of the present study is to evaluate the typical utilization of CFD (Computational Fluid Dynamics) for designing the hypersonic mixed compression air-intake at Mach 5. | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0289-260X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10097345 | |||||
資料番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 資料番号: AA0001961019 | |||||
レポート番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | レポート番号: NAL SP-44 |